〒949-6101
新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢336-3
 tel 025(784)3871
営業時間 PM5:30〜PM10:00
 お昼は 予約していただければ

※ 二階に宴会場 忘・新年会にどうぞ

 初めまして (常連さんには こんにちわ) 管理人の福味の嫁です。素人の作った ホームページなので 何かと見づらいかと思いますが、なんとか 頑張ってやって行きますので どうぞ よろしくお願い致します

我が家は 越後湯沢温泉の温泉街にあります。
民宿と居酒屋が同じ建物なので、民宿にお泊りになり、夕飯は居酒屋で湯沢の幸を肴に。というのはいかがですか?

我が家は、 これと言って『手作り』ですとか『自家製』ですとかは 店では宣伝してはいませんが 基本 自家製です。
当然 漬物もうちで漬けますし 梅酒やキムチ・・・ 後 何かな〜? もう 手作りが当たり前で これもこれもと書いて、「いや それは当たり前でしょう」と言われるのが恥ずかしかな〜
あ! そうそう 一般的には『かんずり』(鍋に入れると美味しい辛味)も作ってますよ。 と言っても 我が家の場合
『南蛮の塩辛』とか『南蛮味噌』とか言ってますけど・・・

宴会は二階でやるのですが 16人〜18人くらいが丁度いいくらいの広さです。
 宴会でしか食べれない料理もあったりして・・・ 

我が家は、春には 山菜。秋にはきのこを湯沢近辺の山で採りお出ししています。
採れ立ての山の幸には その時期にしか味わえない料理もあり、
美味しい山菜を食べたいのであれば 時期にいらっしゃるのが一番いいのです
が・・・

冬でも出せるように、冷凍・加工して冬でも山菜料理が食べれるようにして
ありますので、
越後湯沢にお越しの際は 一度 立ち寄ってみてください。

見ずらいかと思いますが、なるべく 勉強して これからも
更新して行きたいと思っていますので
どうぞ、お店共々 可愛がってください。
宜しく お願い致します。

去年の暮れ(2008年の12月ね)にお店をリホームしました♪
・・・って やっと 更新している訳です(^ ^;)
 更新日 2009年 5月

近況を知りたい方は

こちらへ

inserted by FC2 system