郷土料理というより『福味名物』なのです。
うちに来たら まず コレ♪

新潟産のもち米100%の山菜おこわ。

定食で良し、酒の肴で良し、
持ち帰り用もわっぱに入っているので 
帰りの電車で駅弁代わりにも どうぞ。

『けんちん汁』が郷土料理なのですが、
そこにウドンを入れました。

味は塩味。
もちろん 湯沢で取れた『きのこ』が入って
います。
わっぱ飯を並んで うちの定番メニューです

いわゆる お正月料理。

お正月には、ゆり根やイクラを乗せて
冷やして食べる家庭もあるそうです。
うちは、酒の肴になるので具沢山になっています。
具には 里芋やホタテ・しめじ・・・
中に入っている 銀杏も湯沢で取れたモノです

※他にも まだまだ あります。

もつ煮 1日煮込んだ 白味噌仕立て
けんちん雑炊 けんちん汁を雑炊にしてお召し上がりください。
くじら汁 たま〜に 作ります。来た時あれば ラッキー?
角煮 1日中煮込んだ 店主こだわりの角煮。
inserted by FC2 system